スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
タルトゥレットゥ・シトゥロン・ヴェール・エ・ジャンジャンブル
【タルトゥレットゥ・シトゥロン・ヴェール・エ・ジャンジャンブル】(舌をかみそうに長いお名前)を作りました

パートゥ・シュクレ…ちょっとふちがきれいに出来ず、反省です

ジェノワーズ・ムースリーヌを焼き防水のためにイボワールを塗ったシュクレに敷きこみ、ライムの香り爽やかなシロップをうち、こちらもライムの香りのガナッシュを塗り、クレームジャンジャンブル(生姜の香りのババロア)をのせて、またまたライムのジュレを塗ります

食べると、ライムの香りの後から生姜が追いかけてくる感じです…味わいは軽いけど、美味しさも香りもたっぷりのタルトです

先日、息子の高校の文化祭にお手伝いに行ってきました

みんな青春していて、楽しそうで…見ていて思わずにっこり微笑んでしまう…

高校生は大人だと思っていたけど、とても可愛く見えたのは、私が年取った証拠かな?(笑)

そんな青春を感じる、爽やかな、でも大人も感じるタルトでした


ホームページ作りました、遊びにきてください
REINETTE

しょうがのタルト
スポンサーサイト
【2013/10/01 22:36】 自作ケーキ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<Le Comte de Champagne(白桃とシャンパンで作るアントルメ) | ホーム | スミレの香りとカシスのカリカリしたサブレ>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://aiue0kashi.blog6.fc2.com/tb.php/750-834bb9a5
| ホーム |
