スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
氷もも
「暑いですね~」と言いたくないけど、この合言葉が出てしまいます

でも一時期よりは日差しが弱くなった気がするのですが…私だけ?

先日は近所の神社の本祭りで、おみこしや山車やお囃子のトラック(もちろん生演奏?)が家の前を通り、家の前が休憩場所なんです、生で聞く賑やかな掛け声やお囃子の音…素敵です

子供たちが小さいときは山車を引くのに付き添ったり、他の地区のお祭りにまで参加したがるのでお願いに行ったり…それなりに忙しく今のように感じる余裕がありませんでしたが、今はのんびり聞いて楽しんでます

こんな日は、汗びっしょりかいた子供たちがシャワーを浴び、出てきたらかき氷食べましたっけ…

本日はそんなことを思い出して甘めにコンポートした黄桃で「氷もも」作りました

冷たい氷もも、召し上がれ

氷桃
スポンサーサイト
【2013/08/20 22:53】 自作ケーキ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<黄金桃のタルト | ホーム | パルムローザ>>
comments
----
車に乗りながら太鼓叩いたの思い出して懐かしくなったよ~
涼しげな写真でなんだか気持ちがいいね^^
今度行ってまだ残ってたら食べた―い!
【2013/08/21 01:01】 URL | むすめ #-[ 編集] |
--Re: タイトルなし--
むすめちゃん、懐かしいでしょ?
かわいいちびさんが、山車引くのや子供みこし担ぐのを小さかったころを懐かしく思い出しながら楽しみました。
黄桃はコンポートだから大丈夫だけど早く来ないとなくなります~お早めに~
【2013/08/22 00:42】 URL | non #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://aiue0kashi.blog6.fc2.com/tb.php/725-0749eb64
| ホーム |
