スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
クラフティ・オ・ミルティーユ
本日はお天気も良く、朝から洗濯何回目でしょうか

我が家の洗濯機は三人の子供たちとサッカーをする息子で、過酷な日々だと思います、ありがとう(何代目かは忘れましたが、洗濯機は壊れにくい電化製品だと思います)

娘二人は家を出て、洗濯物も減り…うれしいような、寂しいような…

昨日は息子のサッカーの保護者会で、アスリートの食事管理をしている方の講義があり「身体が大きくなる食品などありません、ただいえることは、バランスよく食べ、良く寝ることです」とおっしゃってました

まさに私の持論と同じ(笑)家の子供達、好き嫌いなく良く食べ、夜は小学校のうちは9時には寝ていた…
息子曰く…7時に寝ていた時もあった!(笑)

おかげで息子188㎝、娘たちも160㎝以上に良く背は伸びた…

まさに「寝る子は育つ」昔の人は偉い!!

本日は、みんなの大好きなプチパンとクラフティ・オ・ミルティーユ焼きました

クラフティはムーザン地方の発祥のお菓子で小麦粉、卵、牛乳でクレープと同じ生地を作り、果物を入れて焼いたもの

焼き終わった時に…お友達がベリー狩りに行ったとお土産を持って来てくれました…一足遅かった(笑)

弓田先生は日本にはクラフティに使える果物は存在しない、だからミルティーユ(ブルーベリー)で作ると…日本の果物は水っぽく味わいがないそうです

クラフティ・オ・ミルティー


スポンサーサイト
【2013/06/23 11:48】 自作ケーキ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ココナッツムース | ホーム | プチパン>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://aiue0kashi.blog6.fc2.com/tb.php/682-79771574
| ホーム |
