fc2ブログ
体にやさしい食事Ⅱ
昨日は体にやさしい食事を習ってきました

素材の良さが口に入れた瞬間判るような気がします…食べると野菜の甘さ、苦さなどが感じられて、素材を生かす味付けで私は大好きです

玄米も加圧、無圧、浸透、無浸透と炊き方で食感も大きく変わり、食の深さを感じます

写真右上の玄米もちのワッフルは以前流行ったモッフルみたいな感じで、焼きたては美味しい

毎日食べるごはんだから、美味しく安心に楽しく食べたい…我が家の男子はなかなか理解してくれませんが(笑)

先輩に教えてもらった地粉のうどん、寝かせることなく短時間で出来ますが、粉の美味しさでまったく別物に変化しました!!おどろき~!!です

娘がひょっこり夕飯を一人で食べに来たので、母さんさっそくうどんを披露しました、以前に違う粉でのうどんも食べていたので、我が家で一番口の確かな娘に…おいしい~と合格いただきました

くし2
うどん地粉
スポンサーサイト



【2013/05/11 10:31】 マクロビ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<母の日 | ホーム | 栗入りマーブルケーキ>>
comments
----
お嫁さんにいっても近くにいるっていいね
うどん、美味しそう~
おしえてー
【2013/05/11 15:43】 URL | Nobuko #-[ 編集] |
--そうなの--
近くに住んでると寂しいときすぐあえて良いよ~最近は寂しいのは母だけみたいだけどね(笑)
【2013/05/12 10:54】 URL | REINETTE #Kz2ez6F6[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://aiue0kashi.blog6.fc2.com/tb.php/644-c72fccad
| ホーム |