【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
定番おやつ ロールケーキ
我が家の定番おやつ、ロールケーキ
フルーツやさんでちらちらお見かけし出したイチゴで
作りました

しっとりと生クリームと一体化するこの生地かみんなのお気に入り

え~!っという厚さでカットされています(笑)

1101-2.jpg

【2012/11/09 08:42】 ロールケーキ | トラックバック(0) | コメント(0) |
快気祝い
息子が骨折してから、二ヵ月半…元気になりました
やっと松葉杖が取れ、一人でどこへでも行けるようになったので
入院中にお世話になったお友達にありがとうの感謝を込めて、自家製の
フルーツロールケーキと焼き菓子をお届けに…

息子はいつでもどこへでも自由に行けるって、本当に素敵なことと良く
わかったようです

今は思いっきり走りたい…走れない自分の夢を見るそうです
まだ無理ですが…もうすこしだよ

パラリンピックの選手のニュースを見るたび、「~だから出来ない」は
言い訳でしかないな…と毎日尊敬と感動です

息子も頑張れ!!

0831-1.jpg
【2012/09/05 18:45】 ロールケーキ | トラックバック(0) | コメント(0) |
バナナのロールケーキ
本日のおやつはバナナのロールケーキ

シンプルなお菓子が好きな息子は、こんな素朴なおやつが大好きです

ふんわり軽く卵のお味のしっかりする生地とインカバナナを巻き込んで
思いっきりほおばってね!!

0825-2.jpg
【2012/08/28 08:21】 ロールケーキ | トラックバック(0) | コメント(0) |
抹茶のロールケーキ
長い間仕事場でご一緒していた方が、お辞めになるので
抹茶のロールケーキを作りました。

宝相華をたっぷり使いふんわり焼いた生地に、大納言を丁寧に
炊いて生クリームと巻き込みました。

わたしのロールケーキを好きと言ってくださって良くご注文
くださったので、お疲れ様と渡しするお菓子なら、やっぱり
ロールケーキと思い作りました。


0825-3.jpg
【2012/08/26 19:06】 ロールケーキ | トラックバック(0) | コメント(0) |
お年賀part?ロールケーキ
週末はせっせとお年賀にロールケーキ作り
沢山作るので、キッチンエイドが良い仕事してくれます(*^^*)
12本作り配りましたが、まだの方…すみません
一人で地道な作業(笑)なので、もうしばらくお待ち下さいm(__)m

01115-1.jpg
【2012/01/15 17:57】 ロールケーキ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
